よくあるご質問

商品について

健康食品とは何ですか?
<回答>
健康食品には法律上の定義がありません。呼び名もサプリメント、栄養補助食品、健康補助食品など様々です。
食事の補助として摂取される不足しがちな栄養素や健康に役立つ成分などの総称と考えます。
なお、法律上では、保健機能食品制度があります。この中で、特定保健用食品や栄養機能食品が規定されています。

健康食品は食事の代わりになりますか?
<回答>
健康食品を食事の代わりに摂ることはよくありません。心身ともに健康であるためには、バランスのとれた食事、適度な運動と休養が必要です。あくまでも「主食・主菜・副菜を基本に食事のバランス」を心がけてください。

指定医薬部外品とはなんですか?
<回答>
医薬品ではありませんが、医薬品に準じます。効果・効能が認められた成分を配合し、作用が穏やかです。

ご注文・お届けについて

どのような注文方法がありますか?
<回答>
当サイトwebのほか、お電話、FAX、おはがきでご注文を承っております。詳しいご注文方法はこちらのご利用ガイドをご覧ください。また、アマゾンサイトでもご注文いただけます。
当Webサイトからのご注文受付後、ご登録のアドレスへ確認メールをお送りいたします。確認メールが届かない場合、メールアドレスの誤り、迷惑メールへの振り分けなどが考えられますのでご確認ください。
お電話、ファックス、おはがきの場合、次の情報をご用意の上、ご注文ください。
 
1.お名前
2.お電話番号
3.ご住所
4.商品番号・商品名・数量
5.お支払い方法(代金引換・クレジットカード・後払い(コンビニなど))

 
お電話:0120-130-817(9:00〜17:00 土、日、祝日を除く)
ファックス:0120-130-835(年中無休・24時間対応)
おはがき:〒399-4117 長野県駒ヶ根市赤穂16410 養命酒駒ヶ根工場 通販担当
※ ただし、おはがき、ファックスでのご注文は代金引換のみとさせていただきます。

インターネットでお買い物ができません。
<回答>
以下の内容をご確認ください。

  1. ブラウザの「クッキー(cookie)」の設定にチェックして、クッキー(cookie)」を受け入れる状態にしてください。なお、「クッキー(cookie)」の設定につきましては、ブラウザーの「ヘルプ」機能にてご確認くださいますようお願い申し上げます。
  2. SSL使用可に設定してご利用ください。
  3. ウイルス検知ソフトやファイアウォールソフト等のセキュリティツールによって制限されている可能性があります。設定をオフにしてご利用いただくか、ご利用されているソフトのメーカーサポートまでお問い合わせください。
  4. 社内LANからのインターネット接続に制限がある可能性があります。詳細は、お客さま所属先のシステム管理者にご相談ください。

商品はどのくらいで届きますか?
<回答>
通常、ご注文受付後、商品の発送は翌営業日となります。お盆や年末年始など、長期休業時を除き、在庫のある商品でご注文受付後3〜5日前後でお届けいたします。なお、商品はヤマト運輸でお届けします。ご注文の商品は、発送後8日以内にお受取りください。

送料はかかりますか?
<回答>
離島など一部の地域を除き、送料として648円(税込)をご負担いただきます。
冷蔵でお届けする商品につきましては、クール宅急便代として別途216円(税込)をご負担いただきます。
なお、お買い上げ金額の合計が4,000円(税込)以上の場合、送料(クール宅急便代含む)は弊社が負担させていただきます。

配送日、配送時間指定はできますか?
<回答>
ご注文時に、弊社が指定する期間の範囲で、配送日時をご指定いただけます。
ただし、交通事情、天災など、やむを得ない理由により、ご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。

注文内容の変更・キャンセルはできますか?
<回答>
ご注文内容の変更やキャンセルにつきましては、配送手配の前でしたら可能です。ご連絡は、こちら(お問い合わせ)からお願いいたします。その際、ご注文内容を確認するために、お客様を特定する必要がありますので、個人を特定できる内容をご記入ください。
※ここでご記入いただいた個人情報は、弊社で受信するまで暗号化して送信されますので、ご安心ください。
なお、変更・キャンセルされた場合、お届け日が遅れる場合がありますのでご了承ください。

返品・交換はできますか?
<回答>
返品・交換は、商品到着後8日以内に0120-130-817までご連絡ください。
原則として未開封のものに限らせていただきます。また、セット商品の場合は、セット単位での対応となります。
万一、弊社に起因する商品の不良、破損等があった場合、返品の送料は弊社負担とさせていただきます。お客様事由に起因する返品・交換の場合、送料はお客様負担となります。

配送できないところはありますか?
<回答>
海外へのお届けはできません。また、ホテルやウィークリーマンションなど、お客様の所在を特定できず、配達が確認できないお届け先への指定はできません。

ギフト対応はできますか?
<回答>
可能です。ただし、ギフト配送をご希望の場合、原則、クレジットカード決済でお願いいたします。また、ラッピングをご希望の場合、別途費用となる場合もございますので、ご確認ください。

商品が届きません。
<回答>
商品のお届けには、在庫のある商品でご注文受付後3〜5日前後いただいております。お住まいの地域や天候により2〜3日遅れる場合もございます。ご注文受付後2週間以上経っても商品が届かない場合は、こちら(お問い合わせ)からご連絡ください。その際、ご注文内容を確認するために、お客様を特定する必要がありますので、個人を特定できる内容をご記入ください。
※ここでご記入いただいた個人情報は、弊社で受信するまで暗号化して送信されますので、ご安心ください。

お支払について

支払方法は何ですか?
<回答>
クレジットカード決済と代金引換、後払い(コンビニ・郵便局・銀行)からお選びいただけます。詳しくは、ご利用ガイドのお支払方法をご参照ください。なお、決済手数料は弊社で負担させていただきます。
また、銀行振り込みをご希望の場合、フリーダイヤル(0120-130-817)までご連絡ください。
ただし、銀行振り込みの場合、振込手数料はお客様の負担となりますので、ご了承ください。

クレジットカードは何が使えますか?
<回答>
JCB、VISA、MASTER、DINERS、AMEXがご利用いただけます。当サイトはSSLに対応しております。個人情報は、弊社で受信するまで暗号化して送信されますので、ご安心ください。

カードの引き落としはいつになりますか?
<回答>
商品をお届けにあがってからのご請求となります。詳しいお引落日につきましては、カード会社から届くご利用明細書にてご確認ください。商品お届け前に、代金を頂く事はございませんので、ご安心ください。

当サイトについて

個人情報は安全に管理されていますか?
<回答>
当社は、お客様の個人情報の取り扱いに関して、管理責任者を定め、適切な管理を行っております。
また、送信データに関しては、データを暗号化し、第三者に読み取られないようにする、SSL(セキュア・ソケット・レイヤー)を採用していますので安心です。
なお、セキュリティーやお客様の個人情報取り扱いの範囲等については「プライバシーポリシー」を併せてご参照ください。

クレジットカード情報を入力して、情報が漏れることはないの?
<回答>
当サイトはSSLに対応しております。個人情報は、弊社で受信するまで暗号化して送信されますので、ご安心ください。

SSLって何ですか?
<回答>
SSLとは、Secure Socket Layer(セキュア・ソケット・レイヤー)の略称で、インターネット上の通信において、Webサーバとブラウザとの間で交わされる情報を暗号化して送信する技術のことをいいます。SSLを使用することで、大切なお客様の個人情報も暗号化して送信されますので、情報漏洩の可能性が低くなります。

会員登録の方法を教えてください。
<回答>
新規会員登録ページから、必要項目をご入力いただきご登録ください。
商品のご注文時に、買い物カゴのご精算ページにて、会員の登録をしていただくことも可能です。
詳しくはこちらのご利用ガイドをご覧ください。

会員IDを忘れたので、教えてください。
<回答>
入会時の返信メールに、会員ID(ご登録いただいたメールアドレス)が記載されておりますので、お探しください。
見つからない場合は、お手数ですが再登録をお願いします。

会員IDとパスワードを忘れたので、教えてください。
<回答>
会員IDとパスワードを両方とも忘れてしまった場合は、まず会員ID(ご登録いただいたメールアドレス)を見つけてから、新たにパスワードを取得してください。

退会の方法を教えてください。
<回答>
退会につきましては、お電話もしくはお問い合せフォームからお願いします。

退会したら注文できなくなりますか?
<回答>
退会後も、その都度ご注文者情報をご記入いただければ、ご注文を承ります。
また、お電話、FAX、おはがきでのご注文も承ります。

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