健康素材のごまとくるみの風味が生きた
深い味わいのドレッシング。

商品コード:4987236711008

信州手造りドレッシング[ごま・くるみ・味噌]

販売価格:650円(税込)
数量:
税込3,500円以上で送料無料

養命酒製造の運営する「くらすわ」定番のこだわり手作りドレッシングです。
地元信州産のごま、くるみ、味噌を使った和風タイプで、化学調味料や食品添加物を一切使用せず、隠し味に家醸本みりんを使用しています。
健康素材のごまとくるみの風味が織りなすさっぱりとした味は温野菜や鶏肉のサラダなどにもよく合います。

【お届け内容】
信州手造りドレッシング[ごま・くるみ・味噌](200ml)×1

信州手造りドレッシング「ごま・くるみ・味噌」を使ったおすすめ簡単レシピ

フライパンを使って簡単に作れる、ほくほく温まるサラダです。
かんたん温野菜サラダ

調理時間:30分 エネルギー:123kcal 塩分相当量:0.5g
※エネルギーと塩分相当量は1人当たり

材料(2人分)
  • かぼちゃ 60g
  • にんじん 1/3本
  • ブロッコリー 60g
  • 里芋 2個
  • ぶなしめじ 20g
  • ごま・くるみ・味噌 適量
作り方
  1. かぼちゃはわたを取り、厚さ1cmのくし切りにする。にんじんは皮をむき、厚さ1cmの輪切りにする。ブロッコリーは小房に分ける。里芋はよく洗い皮をむき、半分に切る。ぶなしめじは石づきを切り、小房に分ける。
  2. フライパンに人参・かぼちゃ・里芋を入れ、水を2cmくらいの深さになるように注ぎ、ふたをして強火で沸騰させる。
  3. 沸騰してから中火で5分ほど経ったら、ブロッコリーを入れふたをし、さらに弱火で3分ほど蒸す。水の量が減ってきていたら足す。
  4. 最後にぶなしめじを入れ、2分ほど蒸す。

香ばしいライスバーガーとごま・くるみ・味噌の風味がマッチしたレシピです。
ごぼうの和風ライスバーガー

調理時間:40分 エネルギー:467kcal 塩分相当量:2.0g
※エネルギーと塩分相当量は1人当たり

材料(2人分)
【ライスバンズ】
  • ご飯 茶碗2杯分
  • <A>
    • みりん 小さじ2
    • しょうゆ 小さじ2
    • 片栗粉 小さじ2
    • 水 小さじ2
  • ごま油 小さじ1
【具】
  • ごぼう 60g
  • にんじん 40g
  • ごま油 小さじ1
  • <B>
    • 水 大さじ2
    • しょうゆ 大さじ1/2
  • ごま・くるみ・味噌 適量
  • レタス 1枚
作り方
  1. ごぼうは包丁の背で皮をこそげ、4cmの千切りにし、水に放つ。にんじんは皮をむき、ごぼうと同じ長さの千切りにする。
  2. ライスバンズを作る。ご飯は炊き立てでなければレンジで温める。ご飯をボールに入れ、よくといたAを加え、しゃもじで混ぜる。4等分してラップにとり、丸めてから平らに押しつぶして1.5cm程の厚さにする。しっかりと押してくずれないようにする。
  3. フライパンにごま油をのばし、2をほんのりきつね色になるまで焼く。2分ほど経ったら裏返し、さらに2分焼く。軽く焼き目がついたらお皿に取っておく。
  4. フライパンでごま油を熱し、ごぼうを炒める。しんなりしてきたらにんじんを加え、そこにBを混ぜたものを加え、水気がなくなるまで炒める。
  5. 火を止めて4にドレッシングを和える。
  6. レタスをライスバンズと同じくらいの大きさにちぎる。ライスバンズでレタスと5を挟む。ライスバンズはかなりしっかりと押しておくと、食べる時にバラバラしません。

スペック

原材料名 なたね油、りんご酢、みりん、マヨネーズ、ごま、発酵調味料、生姜エキス、味噌、くるみ、食塩、砂糖、香辛料、寒天
内容量 200g
ご注意 開封後はお早めにご利用ください。

商品コード:4987236711008

信州手造りドレッシング[ごま・くるみ・味噌]

販売価格:650円(税込)
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