はじめよう!朝粥習慣

朝食のたいせつさはわかっていても、時間もないし、食欲のわかない朝もある…。
そこでおすすめなのがフリーズドライの「五養粥」。
お米と具材の栄養が一度に摂れる上、消化の負担もおだやか。
気分やコンディションに合わせて選べる5種類がラインナップ。

朝粥にはこんな良いことが!

一日のはじまりに、
きちんとエネルギーチャージ
炭水化物が含まれた粥を、朝食べることで脳や体を働かすためのエネルギーが摂れます。
温かい粥が、
寝起きの冷えた身体を温める
人の体温は寝ている間に下がり、朝は一番体温が低い状態です。温かい粥は、冷えた体を温めながら栄養が摂れます。
眠っている間に失った
水分の補給を助ける
人は夜眠っている間に汗などかいて水分を失います。水分を含んだ粥は、失った水分の補給を助けます。

「五行思想」から着想した
五色の粥。
健康素材と野菜をお手軽に!

〜 五養粥のラインナップ 〜
中華風醤油味
中華風醤油味
黒米とクコの実入り。香味醤油のコクが決め手の中華風しょうゆ味。
【具材】黒米、チンゲン菜、椎茸、高麗人参、クコの実
生姜入り白湯仕立て
生姜入り白湯仕立て
丸麦や松の実をブレンド。生姜白湯仕立てのまろやかなお粥。
【具材】ハト麦、丸麦、白菜、キクラゲ、松の実、生姜
三種のハーブ&トマト味
三種のハーブ&トマト味
赤米とブラックオリーブの色合いが楽しめるトマトの美味しいお粥。
【具材】赤米、トマト、ブラックオリーブ、バジル、オレガノ、マジョラム

かぼちゃ入り和風味
かぼちゃ入り和風味
黍(きび)とかぼちゃの相性の良さを和風だしで活かしたほっこりとしたお粥。
【具材】黍、かぼちゃ、ピーマン、かぼちゃの種、パセリ
ほうれん草&豆乳味
ほうれん草&豆乳味
緑米や緑豆に鮭をプラスほうれん草と豆乳ベースの贅沢なお粥。
【具材】緑米、緑豆、ほうれん草、赤ピーマン、紅鮭

五養粥4つのポイント

POINT:1
忙しい朝もお湯かけ簡単約1分
朝はどうしても忙しくなってしまい、朝食抜きになってしまうことも。五養粥ならお湯をかけて約1分で、簡単調理の朝食に。1日のスタートをおいしくサポートします。
五養粥

POINT:2
健康素材×ゴロゴロ野菜の組み合わせ
黒米、松の実、緑豆などのこだわり健康素材と、いろいろな種類の野菜を組み合わせたバラエティに富んだ5種類のお粥。野菜が足りないと感じている方へ、主食の置き換えとしてもおすすめです。
POINT:3
フリーズドライ製法で栄養価の損失が少ない
フリーズドライ食品は、熱による影響が少ないため、ほかの製造方法に比べてもビタミンやミネラルなどの栄養素が大きく損なわれる心配が少なく、素材の栄養を摂取しやすいとされています。
POINT:4
カロリーを気にしている方におすすめ
五養粥のカロリーは1食70〜80kcal。低カロリー※のお食事としてお召し上がりいただけます。いろいろな素材の栄養も含まれたお粥なので、カロリーコントロールをされている方には特におすすめです。
※ご飯お茶碗一杯分(150g/約250kcal)と比較した場合。

お客様の声

お客様の声
保存期間が比較的長く、非常食としても良いですね。塩味が薄味で気に入りました。

お客様の声
デスクワーク中心でカロリーを取ってしまいがちですが、軽めのランチとしておいしくいただいています。

お酒は20歳を過ぎてから。お酒は楽しく適量を。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。飲酒運転は法律で禁止されています。